うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

SPY×FAMILY くじ 購入品紹介

あの人気アニメの一番くじを引いたぞ~~~!

みなさま、こんにちは~(^^♪
近頃いよいよ本格的に寒くなってまいりましたね☃

今年も残りわずか・・・

残りわずか!?

怖い怖い怖い・・・。
1年が経つのがちょっと早すぎるんですけど・・・。

そこそこ四季を満喫したつもりだし、最近毎日を丁寧に生きようと心掛けているつもりなのにやっぱりちょっと生き急いでいるのかな・・・( ;∀;)

本当10代の頃はなんであんなにも毎日が長かったのか・・・。

あの頃はそれなりにモラトリアムできていたし、楽しかったんですけどね(*^^)v
でも今思えば不自由も多かったなあ・・・。

ちょっとしんみりと過去を回想してしまいそうになってしまいました。。。

 

では、今回のテーマにいきましょう!!

 

 

 

 

 

一番くじ SPY×FAMILY -Lovely Ordinary Days-
2022年10月1日(土)発売 1回700円(税込)

 

今大人気放送中のアニメ、『SPY×FAMILY』の一番くじを引きました✨
相変わらず遅いですが。。

本当に大人気ですよね、前回の一番くじは人気に加えて用意されていたロット数も少なく引くことすらできませんでしたからね・・・( ;∀;)

ですが、今回もしかしたら前回のこともあってロット数を増やして開催されるのではないかと思い再チャレンジしてみることにしました!

 

まずはラインナップを紹介していきます(*’▽’)

 

 

 

A賞 うぉっちんぐてぃーびー♪フィギュア

 

 

B賞 だっこぬいぐるみ(アーニャ・フォージャー)

 

 

C賞 描きおろしイラストボード

 

 

D賞 アクリルスタンド

 

 

E賞 がらすこれくしょん

 

 

F賞 クリアファイル&ステッカー

 

 

G賞 ラバーストラップ

 

 

H賞 ちょこのっこフィギュア

 

 

ラストワン賞 うぉっちんぐてぃーびー♪フィギュア アナザーカラーver.

 

 

 

フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ

 

 

 

以上のラインナップになります(*^^)v
上位賞がまたジオラマ仕立てのアーニャのフィギュアなんですよね♪

いやあ、可愛い💕

フィギュアはA賞とラストワン賞ではカラーリングや表情が違うのはもちろん、テレビの絵もボンドマンと次回予告画面?で違いがあるのも良いですね(*‘∀‘)

何と言っても下位賞がなかなか豪華✨

アクリルスタンドとちょこのっこフィギュアが同時にラインナップされているのも嬉しいし、他の賞のイラストのほとんどが一番くじの描きおろしになっていますね!

裏社会感ばりばりのダークなテイストのイラストもカッコいいし、一家団欒のハートフルなイラストもほのぼのしていて対照的なのもおもしろい(^^♪

 

そして、1ロットの内訳はこんな感じ。

 

 

A賞 うぉっちんぐてぃーびー♪フィギュア(2/80)

B賞 だっこぬいぐるみ(アーニャ・フォージャー)(2/80)

C賞 描きおろしイラストボード(4/80)

D賞 アクリルスタンド(12/80)

E賞 がらすこれくしょん(12/80)

F賞 クリアファイル&ステッカー(15/80)

G賞 ラバーストラップ(24/80)

H賞 ちょこのっこフィギュア(9/80)

 

けっこうバランスが良い感じがしますね!
だいたい1種類につき2個ずつでおおむね統一されているようです(*´ω`)

気になるのはちょこのっこ・・・少ないですね💧

5種類に対して9個なので、、、
またしてもこの中に1個しかないレアアソートがあるということですね( ゚Д゚)

これは手厳しい・・・。

今のところ何かは分かりませんが、やはりボンド?
いつもちょこのっこの確率が渋いのでせめて1個でも来てくれたら嬉しいところ・・・。

 

今回またまた一番くじオンラインから挑戦することにしました!
ですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

全然繋がらねぇ( ;∀;)

かつて五等分の花嫁のときなんかもそうだったのですが、そもそも引く画面まで入ることすらできない状態に・・・。

 

 

 

 

40分ほど経過したころ・・・。

 

 

 

 

 

 

ようやく箱を選ぶ画面に・・・!

ただどの箱を確認しても60人待ちとかがザラ・・・。

これでは絶対に引けないなと思って比較的後の方の番号の箱を確認してみましたが、それでも30~40人と待ちがあり。。。

でも、待てよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

箱増えていってね?

よく見ると最後の番号がページ更新するたびに大きくなっていることに気づきました。
つまり最後の箱にマッハで突入することが出来れば引ける!

 

そして、突入してみたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

18人待ちのところで入れました!

この人数ならまだ可能性はある!
気長に待ってみることにしました(*´ω`)

 

私が引く頃にはくじは50枚くらいでした。

 

 

 

全然減ってないな・・・。

18人もいたはずなのに。。。
というのもA賞のアーニャのフィギュアが1個出てしまったんですよね・・・。

なので、A賞が1個しかない状態でしたが背に腹は代えられない・・・!
これ以上箱を変更すると最悪引けない可能性だってある・・・。

ということでこの箱で10回挑戦します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはラバーストラップです!

このスク水のアーニャをもらいました!
このアーニャなんか丸っこくてすごく可愛い💕

こどもなのでただでさえ等身が低いアーニャがさらに小さくなってますね!

 

 

 

そして、このお眠アーニャを(=_=)
このロンパース的なパジャマ可愛いですよね(*´ω`)

 

 

 

そして、これは引いたら取ると決めていたボンドを(*’▽’)
デフォルメにしてもそうでなくても可愛い♡

 

 

 

最後の1個をどうしようか悩みましたが。。。
ロイドさんにしました(*’▽’)

ロイドさんは背が高いので、よりデフォルメ感がある(笑)

 

ということでラバーストラップは4個当たりました!
実はアーニャはこの2個しか残ってませんでした(;´Д`)

アーニャとダミアン、アーニャとベッキーといったペアのものは全滅してましたね💧
ヨルさんとユーリも無かったかな?

でも、ボンドもロイドさんも取れたのでけっこう満足です♬

 

では、次の賞へいきましょう!

 

 

 

ゲーマーズでしか手に入らない商品がたくさんあります!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこのっこ当たりました!
でも、1個です・・・。

また1個かぁ・・・。
本当に当たらないな。。。

気を取り直して中を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕顔のアーニャでした(笑)

 

 

 

後ろ姿はけっこう可愛らしいんですけどね(*´ω`)

 

 

この顔である。。。

今回アーニャ2種類ありますからね♪
でも、この顔あるならダミアンがラインナップに入ってくれるとより良かったな、、、

ちょこのっこはフォージャー家以外もあるといいな。。。
ユーリとかベッキーとかもね(*^^)v

 

そして、どうやらレアアソートはロイドさんとヨルさんらしいですね(-“-)
レアアソートだと思っていたボンドは3個とまさかの最多だったようです・・・。

ロイドさん1、アーニャ(通常)2、アーニャ(余裕顔)2、ヨルさん1、ボンド3という入り数だったようです・・・。

ロイドさんって主人公ですよね。。。
なんでレアなの・・・。

ボンドの入り数が多いのが不思議な感じですね(=゚ω゚)ノ
ボンド可愛いしけっこう欲しいけど、ああいうキャラって傾向的には多く入らないイメージなんですよね💦
マスコットキャラだし、やっぱりメインの人型キャラに分配されるのがデフォルトだと思ってました!

しかもボンドは明らかに重さが違うので店舗で引いた方はすぐに分かったみたいですね(笑)
でもボンド狙いの人には嬉しい仕様ですよね、数も多いし♪

他のキャラも買おうかな。。。

 

では、次に行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E賞のがらすこれくしょんが1個当たりました!

これ選べたんだっけ?
全然覚えてないんですけど・・・。

 

 

 

全員写っているグラスですね~(*‘∀‘)
今見てみるとこの絵柄のプレートが綺麗で良いなと思ったんですが、グラスの方を選んだようですね(笑)

使い勝手が良いと思ったからかな?

サイズはロックグラスにあたりますかね、やや小ぶりなグラスです。

アニメの絵なのにけっこうシックに見えますよね、さすがSPY×FAMILY。

 

では、次の賞へ行きましょう!

 

 

 

ここでしか手に入らない!高品質フィギュア!F:NEX(フェネクス)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D賞のアクリルスタンドが当たりました!
これも選べるのでどれにしようか悩んでいたのですが、このカッコいいロイドさんをもらいました(*^^)v

ちなみにまたしてもアーニャがどちらもなかったんですよね。。。

ということでロイドさんとヨルさんから選ぶことになったのですが、このロイドさんがスパイ感増し増しでカッコよかったので選びました(*’▽’)

 

 

 

立たせるとこんな感じです。
うん、カッコいい・・・♡

届いてから分かったのですが、前回のSAOのアクリルスタンドに比べてだいぶ大きいです(*^^)v

ロイドさんは身長が高いのでそもそも大きくなりがちでしょうが、SAOと同じにしちゃうとアーニャがとんでもなく小さくなりそうですしね(笑)

良いですね、個人的には12~17cmくらいのアクリルスタンドが魅力的に感じますね(*‘∀‘)

 

 

横から見るとけっこう分厚く作られているのが分かります(*´ω`)
あまり薄いと脆そうで怖いのでこれはありがたい♪

 

ということでアクリルスタンドは1個だけ当たりました!
どうせならもう何個か欲しかったかも。。。

 

では、次の賞に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応上位賞になるのかな?
描きおろしイラストボードが当たりました!

けっこう大きいですね!

これ選べるので、とちらにしようかすごく悩みました、、、
アクリルスタンドをシックな方のロイドさんにしたので、このお家のハートフルな方にしました(*´ω`)

今思えば逆の方が良かったかな?
ハートフルな方のアクスタを置いて、その後ろにシックなイラストボードある方がカッコイイ?

でもね、今はこんなに裏社会で身を粉にしてるけど未来予想図はこんな感じですよって描写も悪くないですよね(*^^)v

仮初めの家族が仮初めじゃなくなる日が来るんでしょうか・・・?

 

では、次の賞に行きましょう!

 

 

 

アニメイトオンラインショップ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとB賞のアーニャのぬいぐるみが来てくれました!
・・・嬉しいけどこっちか・・・。

でも、写真で見るよりアーニャですね(*‘∀‘)
正直最初あんまり似てないんじゃって思っていたんですが・・・。

顔の丸みも綺麗に出ていますし、口の開いたきょとん顔もよくビジュアルで使われているようなお顔になっていてけっこう可愛い💕

 

 

顔だけ写すとこんな感じ。

小さい子供の感じがよく出ていますね(*´ω`)
サイズ感もほんと抱っこにちょうどいいサイズ。

 

 

後ろ姿はこんな感じです。

もっと毛先にザンバラ感がある感じなのかと思っていましたが、ちゃんとアーニャのシルエットのまま形にしてる感じですね。

変に髪を分けた感じにしてなくて良かった・・・!

 

では、最後の1個です・・・。
何が当たったのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・。
B賞がもう1個来ました(=゚ω゚)ノ

もう一度言いますが。。。

 

 

 

こっちか・・・!

なんと私B賞を根こそぎ引いてしまいました・・・!
だったらA賞出てくれても良かったんじゃないか( ;∀;)

引きは悪くない、まったく悪くないんですが、、、

この双子になったアーニャ、これはこれで可愛い気もしますが。。。
抱っこシルエットなので、よりいっそう生まれて間もない双子感が出ていてね❤

 

 

 

フィギュア通販サイト ホビーストック


 

 

 

ということでいかがでしたでしょうか?
私たまにやってますよね、この同じ上位賞2枚引き・・・。

そうだ、SAOでもそうだった。。。

せめて種類がある上位賞なら嬉しいんですがね( ;∀;)

よりによって1種のフィギュアとかぬいぐるみばっかり💦

 

でも、下位賞まみれの爆死よりは全然恵まれているのかもしれませんね(*^^)v
引き自体は上位賞3個とかなり良かったのでヾ(*´∀`*)ノ

次も良い賞が引けると良いな~♬
みなさんにも良い運気が巡りますように👏

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました(__)

またお会いしましょう!

 

キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ


コメントを残す




関連記事