うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

おジャ魔女どれみ アニメ 購入品紹介

おジャ魔女どれみ 可愛いコスメがきました♡

こんばんは~。

最近、朝晩は結構寒くなってきたように思いますね。
お昼はまだ暖かいので救われますが、冬も間近です・・・。

 

さて!

今回はあるコスメの紹介になります。

 

 

 

Pirika Pirilala リズムタップフェイスパウダー 20th anniversary ver.

こちらが先日届きました!

どれみちゃん第2シリーズ「おジャ魔女どれみ♯」から魔女見習い服お着替えアイテム「リズムタップ」がフェイスパウダーになって登場しました(*´ω`)

今年はおジャ魔女シリーズが20周年ということで、もりだくさんの商品が展開されています!!

こちらは「プレミアムバンダイ」さんで購入した予約限定商品で、これ以外にも受注生産限定商品などがたくさん発売予定となっています。

 

みなさん、「おジャ魔女どれみ」ってご存じですか?
私はけっこうドンピシャ世代だったりするのですが。。。

現在20代半ば~後半の方は観てた方も多いのではないでしょうか?

1999年にテレビシリーズがスタートし、「おジャ魔女どれみ」→「おジャ魔女どれみ♯(シャープ)」→「も~っと!おジャ魔女どれみ」→「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」と4年間放送された魔法少女ものアニメです。

それ以外にも劇場版、OVA、ラノベと多岐に渡るメディアで展開されてきました。

 

キャラ&ホビー格安あみあみ

 

おおまかなあらすじを説明すると、、、

~主人公「春風どれみ」は美空町の美空小学校に通う小学3年生。

彼女の願いから引き寄せられ、立っていた場所は「魔法堂」という少々怪しげな雑貨やさん。

そこの女主人「マキハタヤマリカ」の正体を魔女だと見破ってしまい、「マジョガエル」という姿に変えてしまいました。

マキハタヤマリカは、人間界で名乗るための仮名であり本当の名前は「マジョリカ」。

マジョリカを元の姿に戻すため、魔女見習いとなりどれみは魔女修行に励んでいく。。。~

 

ざっくりですが、こんな感じでしょうか?

特に近代のアニメはいわゆる「サザエさん方式」でキャラクターが年を取らないアニメもたくさんありますが、どれみちゃんはしっかり年齢が上がっていきます。

なので最初は小学3年生ですが、テレビアニメ放送4年目「ドッカ~ン!」のときには小学6年生になっています。

主人公が小学生なのも当時のアニメらしくて懐かしく思いますね(*´ω`)
今は学園ものでも高校生が比較的多いでしょうか?

 

前置きが長くなりましたね( 一一)
大好きな作品だったもので・・・!

一番初めに好きになったであろうアニメなので、今でもすごく思い入れがある作品です。

世代じゃない方も是非観てみてほしいです。
大切なことを思い出させてくれる素敵な物語です。

 

とまぁ、そんなアニメから大人になったどれみちゃん世代向けのグッズが出たという話でございます!

 

≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫

 

まず、届いた実際のモノがこんな感じです!

 

 

 

おぉ~~、可愛い!♡

箱まで見事なデザインですね!
ファンシーなタッチなイラストがとても素敵ですね(*´ω`)

「♯」のときのどれみちゃんの魔女見習い服です。
このときの魔法堂はお花屋さんでイメージにぴったりですね!

ちなみに側面にはこんなロゴが。

 

 

どれみちゃん20周年のロゴマークが!

なんかプレミア感ありますね!

箱までがっつりこだわっていただいて、、、
いやぁ~~、これは捨てられない。

早速中を見てみましょう!

 

 

 

 

 

懐かしいですね~!(*’▽’)

すごくよくできています!

これをカスタネットのようにたたきながら、どれみちゃんたちがお着替えをします。
たぶんYOUTUBEさんとかにそのシーンの動画があります(笑)

中に埋まっている「魔法の実」はさすがに出てこないみたいですね(笑)
ここは取り外し不可のようです。

 

開けてみるとこんな感じです。

 

中は化粧品コンパクトらしいですね。
鏡とパフがあります。

そして、肝心のパウダー部分は。。。

 

 

 

綺麗な色合いです(*^。^*)
写真では少し伝わりにくいですが、結構キラキラしています✨

色は登場キャラクターの色をイメージしているんでしょうか?

 

どれみちゃんのピンク

はづきちゃんのオレンジ

あいちゃんのブルー

おんぷちゃんのパープル

ホワイトは、、、ハナちゃん(*‘∀‘)

 

ぴったりですね、おジャ魔女さんたちのイメージカラーになっているところもグッとくるところです♡

しかもお花の成分が使われているようで、使っている種類もこの色合いに近いものが多いようです。
粋なことをしてくれますね( ;∀;)

植物性で肌に良さそうです(*^^)v
ファンデーションのあとにこれを使うと綺麗な仕上がりを期待できそうですね!

今から使うのが楽しみです。

 

プレミアムバンダイさんでは、どれみちゃんの商品が現在も続々と出てきていますので気になった方は是非のぞいてみてくださいね!
人気商品の場合は再販を行うこともあるみたいですよ(*’▽’)

 

アニメイトオンラインショップ

 

 

 

私「ぷよぷよシリーズ」も好きでこのブログでもたびたびアップさせてもらっていたのですが、、、

なんとこんな企画が予定されているようです!

 

 

 

まさかのぷよぷよとどれみちゃんがコラボするそうです!

もちろんコラボガチャが開催予定でなんとキャラクターにはボイスも入っているとか、、、

これはめちゃくちゃ欲しい!
しかも☆7へんしんまでできるらしい。。。

問題は引けるかどうかなんですが、、、

ぷよぷよクエストサイドのキャラクターもコラボという形で出てきますので、キャラクター数がそれなりにはいそうですね!

誰か是非きてほしい、特におんぷちゃんが欲しい!

 

特設サイトではももちゃんの横が意味深に空いていたので、誰が入るかと思っていましたがどうやらマジョリカが入ったようですね(笑)

おジャ魔女さんの中に緑属性がいないので、「おやっ?」とは思っていましたがおそらく彼女が唯一の緑属性ですかね?

 

引くためにできるだけ魔導石を集めなければ・・・!

皆さんのもとにも推しメンが行きますように(-“-)

やっていない方も興味があればこれを機にぜひ始めてみてくださいね!
おジャ魔女キャラクターゲットしましょ!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました(__)

またお会いしましょう!

フィギュア通販サイト ホビーストック

 

コメントを残す




関連記事