うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

サンリオ フィギュア 食べ物

くら寿司 コラボ!

こんばんは。
台風のせいでまだまだ強風が続いておりますが、みなさんの地域ではいかがでしょうか?

何卒お気を付けください!

 

さて、お久しぶりの投稿となってしまいましたが、
気を取り直していきたいと思います!

 

先日家族と回転寿司チェーン店「くら寿司」に行ってきたのですが、なんとくら寿司があの人気キャラクターとコラボってました(*’▽’)

そのキャラクターとは、、、

 

 

 

 

 

アニメイトオンラインショップ

 

 

 

「ぐでたま」です(*´ω`)

今や有名なキャラクターなので、知っている方も多いとは思いますが簡単に説明いたしますと。。。

 

キティちゃんやマイメロディでおなじみの「株式会社サンリオ」から登場したキャラクターで、2013年頃に誕生しました。
「アンニュイでやや気だるげな若者」が一部モデルになっているとか(笑)
いかにもこの現代ならではのキャラクターですね(*‘∀‘)

比較的新しいキャラクターでありながら、毎年行われる「サンリオキャラクター大賞」では常に上位常連のキャラクターだそうです!
(やはり1位最多はキティちゃんだそうですがね(=゚ω゚)ノ)
ネットでも投票できるようなので、気になった方は是非チェックしてみてください☆

・・・実は私初めて見たときはサンリオキャラクターとは知らずに「ふなっしー」などと同種のゆるキャラだと思っていました(笑)
(同じ方います?(笑))

だって、、、
サンリオってファンシーな雰囲気のキャラクターが多いじゃないですか( ;∀;)
まさかこんなゆるゆるな子がいるとは。。。( 一一)

 

さぁ、前置きが長くなってしまいましたねΣ( ̄ロ ̄lll)

くら寿司には食べ終わったお皿を回収してくれる回収口とお寿司の注文等ができるタッチパネルが各テーブルに付いています。

そして、お皿を5枚回収口に入れるごとにタッチパネルで抽選ゲームが始まります。

これが「ビッくらポン!」です。
これのラインナップが今だけ「ぐでたま」になっているんですよー!

 

 

なんとラインナップがこんなにたくさん!
可愛いですね~💛

今回8回ほど「ビッくらポン!」をまわすことができました。

果たして当てることはできたのでしょうか・・・!?

 

 

 

 

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場

 

 

2つ当てることができました!

なんとカプセルまでぐでたま仕様なんですよ、めちゃくちゃ可愛い!
あと紫色とかも入っていたと思います。。。

 

まずは、1つ目!

ピンクの方から開けてみます。

 

 

 

中身はマスキングテープです!

上のラインナップでは③番のヤツっぽいですね(*^。^*)
ぐでたまといくらの黒猫ちゃんが可愛いですね♡

 

2つ目の黄色の方を開けてみましょう!

  

 

 

 

のっかるマスコットでした!

すごい、ちゃんとカプセルも有効活用しているんですね(*‘∀‘)
何気なくあるカプセルの穴、ちゃんと意味あるんですね・・・。
上と下に綺麗に差し込めるようになっています!
単体でディスプレイとして成立していて良い感じです!

これはラインナップ①番のヤツですね。
悪魔のコスプレをしたぐでたまさん、トガった格好をしているのにやはりゆるい(笑)

 

しかもこんな演出もありました!

 

くら寿司のオリジナル寿司カバー「鮮度くん」。
なんとこの「鮮度くん」にもぐでたまが引っ付いているものも!

すごく可愛いですね♡
まるでリアルの世界にぐでたまがやってきたようです(*’ω’*)

こうやって視覚的にも楽しめるようになっています。

10月いっぱいまでコラボ中のようですので、
ぐでたまが好きな方は是非くら寿司に食べに行ってみてくださいね!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました(__)

またお会いしましょう!

全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中!

 

コメントを残す




関連記事