うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

ぷよぷよ

たくさんのチケットをありがとう!!! 後編

こんにちはー。

微妙な天気がずっと続いておりますね、こちらも今は曇っているものの雨が降っていなかったりたまに降ったり・・・

憂鬱な気持ちになりますが、厚さが和らいで少し過ごしやすくなったような気もします。

では、本編に参りましょう!!

 

 

 

 

 

前回のぷよクエサマーチケットの結果を引き続き紹介していきたいと思いますよ。
前編読まれていない方は是非そちらからご覧くださいね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

210連目

あっ、スクショするの忘れてしまったけどトラップ職人のベレーナさんが当たりました!
まぁ、持ってるんですがね。。。

真ん中にキラキラが残像で残ってる。。。(笑)

このトラップ職人は有利色に対して攻撃を◎倍にして跳ね返すスキルを持つシリーズ。
高難度クエストで即死級の攻撃を放ってくる敵にすごく有効な強カード!
前回の新イベントで新しい絵が出てたっぽいけどもしかして☆7解放間近!?

 

 

 

 

 

220連目

最果ての料理人のジーベンさんが出ましたね、前にバッコさんも出たし料理人がちらほらいるようです(*’▽’)
このシリーズも決して弱くはないので、持っておきたいところですね。
・・・まぁ、持っていたけど。

 

 

 

 

 

230連目

うーん。。。

これはハズレかな・・・。

 

 

 

 

 

240連目

下町の聖獣拳士シリーズの火消しのスザクが来ました!

・・・まぁ、彼も持っているんですが(;´・ω・)
というか下町は男子3人は揃っているのですが女子2人が全然来てくれず。。。

スキル自体は3ターン攻撃力アップと3ターン状態異常を付与するというかなり強いスキルになっております(*‘∀‘)
☆7解放はまだされていませんが、なったらすごく強くなりそうです(*^^)v

 

 

 

キャラ&ホビー格安あみあみ

 

 

 

 

 

250連目

芸術家のエミリオンが来てくれました(*‘∀‘)

彼は4枚目、☆7まで残り2枚です。
芸術家はなぜか黄色と紫がやたら出るのに、あとはほぼ出ない・・・。

芸術家は3ターンの間毎ターン1個ずつチャンスぷよを生成してくれるというスキル。
リーダースキルも消せるぷよを2個増やすという能力があるので、ぷよフェスキャラではないもののリーダーとしても十分活躍できそうなカードです(^^♪

 

 

 

 

 

260連目

おぉ!!
ぷよフェスキャラが来ましたーーー(∩´∀`)∩

タマシイの悪魔シリーズのふてきなストルナムですね(*´▽`*)
このシリーズは彼で3人目です。
まだ黄色と紫は持っていないんですよね・・・。

このシリーズはそれぞれ少しずつスキルが違うようですが、ストルナムはリーダーにするとスキル発動のぷよの数を減らしたり青だけで攻撃すると攻撃力がさらにアップするといったスキルのようです。

スキルはチャンスぷよ生成と次に落ちるぷよを全部青色に変えるといった変換スキル。

これは青のみの単色で戦う場合すごく強そうですよね🌟
☆7解放されたらけっこうすごいことになるかも!?

 

 

 

 

 

270連目

うーん、ハズレかな。。。
☆7にするために少しずつ育てているキャラがちらほら出てくれてはいるけど。。。

 

 

 

 

 

280連目

なんかピックアップキャラがたくさん出ました!!

マッペラさん、呪騎士のなかでも彼女だけはやたらと来てくれる。。。(笑)
けっこうレアカードなのに自引きで☆7まであと少しというところまで来ました(*‘∀‘)
相手全体に混乱を付与するすごいカード✨

ユーリくんは、、、
もう☆7なのでスキルレベル上げに使おうかな。。。
今月のぷよフェスで昔の姿のカードが登場しましたね(*^-^*)

そして、トラップ職人のシルッセルさん。
彼女もけっこうシリーズ内ではよく出るかな?
赤と青が全然来ないから来てほしいんですが・・・。

 

 

 

≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫

 

 

 

 

 

290連目

ハズレだ。

ヌカホッコリがゆるすぎる。(右下のヤツ)

 

 

 

 

 

 

300連目

うーーん、、、

イマイチだけど☆7目前の重装兵リュードさんがいらっしゃる。
これを機に☆7にへんしんしていただこうか(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

310連目

最後の方全然ダメじゃないですか・・・

 

 

でも・・・!
これで終わりじゃぁありません(# ゚Д゚)

追加でもらった100枚がまだあるのでそっちにも期待したい!

では、エクストラステージだぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

Ex.10連目

あれ、けっこう良いのが出たのにりんごだけしかスクショが残っていない。。。
ありゃ・・・。

気を取り直して・・・

旅の勇者りんごが出ました!
ただ、このシリーズはフィールドを全消しするだけという今となってはいくらでも上位互換がいるカードなので正直あんまり使っていないのですが、、、
まぁでもイラストが素敵なのでコツコツ育ててます(笑)

またマッペラさんいる・・・(笑)
たぶんあと1枚とかで☆7へんしんできる気がする(*´ω`)

医者シリーズからも新しい子が来てくれてますね、マルテくん!
彼らはいつ☆7になるのかなぁ・・・。

よく見たら魔人のアインさんもいるし、けっこう引き良いのでは♪
でも魔人は女子ばっかり来ますね。。。(笑)

 

 

 

ホビー通販サイト ホビーストック

 

 

 

 

 

Ex.20連目

イマイチだけど、雪国のオレグくんがいますね(*’▽’)
彼も☆7まであと1枚とかだったのでへんしんが楽しみです(^^♪

 

 

 

 

 

Ex.30連目

うーん、ハズレ。
なんか紫多いな。

あれっミクロンの緑って初めてだっけ?

 

 

 

 

 

Ex.40連目

芸術家のミシェロさん!!
彼女は芸術家のなかでもエミリオンの次くらいにはよく来てくれるかもしれないです(*’ω’*)

あとは雅楽師のエニシさんですね✨
この雅楽師もチャンスぷよ変換とネクストぷよ変換を同時に発動する強いカードです(*´ω`)
ただ、ネクストぷよ変換のスキルは持っているキャラが複数いるのでどれを使うのか悩むところです( ;∀;)

 

 

 

 

 

Ex.50連目

なんか全体的に黄色いですね。。。

イマイチか・・・
右上のスキュラなんかは全体攻撃スキル持ちでそこそこ強いですが、もう☆7済なのでスキルレベル上げに使います。

 

 

 

 

Ex.60連目

マジカルウォールのテラさんが来てくれました!!

このシリーズはテラさんだけなかなか来なかったけどようやく来てくれました、嬉しい( ;∀;)

ぷよクエには特定の色の攻撃力を大きく遮断する盾を持った敵が登場するのですが、その盾持ちの相手に対しての攻撃力を上げるというスキルを持った特殊なキャラです。

全色盾とか付けた厄介な敵がたまに現れるのでそういった相手にはめちゃくちゃ重宝します♡
そしてこの近未来的なキャラデザインが良いですよね(^^♪

 

 

 

キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ

 

 

 

 

 

Ex.70連目

なんか色の偏りがすさまじいな(笑)

でも取り立てて強そうなカードはなさそうです。。。

 

 

 

 

 

Ex.80連目

やったぁ、これは嬉しい!!!

カミの癒し手シリーズのハビラさん来てくれました!

カミの癒し手シリーズはそれぞれ違うスキルを持っているのですが、このハビラさんはネクストぷよを紫に変換・なぞり消し数増加を同時に発動させる強カードです(*^^)v

紫単色デッキだと本当に使い勝手が良さそう❤
絵も可愛いし是非使いたい(^^♪

 

 

 

 

 

Ex.90連目

うーん、イマイチかな・・・
わんぐるみぃさっきからやたら来てる気がする。。。

 

 

 

 

 

Ex.100連目

来た!

最後なのであまり期待していなかったけど、呪騎士のヒルダさんが来てくれました!
ヒルダさんこのゲームを始めてから序盤に1枚引いたっきり見かけなかったのですごく久しぶり(‘ω’)
・・・ヒルダさんとマッペラさんの違いはいったい。。。

マッペラさんが混乱付与に対してヒルダさんは麻痺を与えます。
この呪騎士って敵全体に状態異常を与えられるのが強いですよね✨

この子ずっと笑ってるけど。。。(笑)

 

 

 

アニメイトオンラインショップ

 

 

 

 

 

以上、計410連のチケットガチャ紹介でした!!

 

 

すごいですよね、普通にプレイしているだけでガチャがこんなにたくさん引けるのは本当にありがたい💛
カードの整理はめちゃくちゃ大変でしたけど(笑)

フェスじゃなくても強めのカードがいくつか来てくれたし、度々こんな大々的なイベントをやってくれると期待しても良いのだろうか❔

クリスマスとかお正月とかぷよの日とか8周年のときとか。。。

他のゲームってどうなんでしょうかね、無料ガチャとしてはかなりの大盤振る舞いではないかと思います(*´ω`)

今なら良さげなキャンペーンもやっているので、これを機にやっていない方は始めてみてはどうでしょうか(●´ω`●)
このキャンペーンに関しては次回にちょっと触れるつもりです。

是非一緒に楽しみましょう(*‘∀‘)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました(__)

またお会いしましょう!

 

コメントを残す




関連記事