うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

ぷよぷよ ゲーム

ぷよぷよクエスト 蒸気都市

前回の「目覚めし力シリーズ」のガチャからもう魔導石が残り少ないのでしばらくガチャは控えて貯めていこうと思っていた矢先に、、、

 

 

 

 

 

 

魔導学校シリーズの蒸気都市ぃぃ!!

マジですか。。。みんなめちゃくちゃ可愛いなぁ・・・。
キャラデザインはシグが一番好きかなぁ♡

設定としては、

アミティ:新人歌手
シグ:パン屋店主
リデル:マジシャン
ラフィーナ:警官
クルーク:画家

みたいな感じらしいですね(*´ω`)

今年の3月頃から高難易度クエスト「蒸気と暗闇の塔」というクエストが定期的に開催されるようになったのですが、それに伴って登場したフルパワーガチャという強力なキャラクターたち。

上記の魔導学校シリーズは第2弾シリーズで先に別のシリーズがフルパワーガチャに登場しております。

 

 

キャラクターグッズ通販サイト ホビーストック

 


こちらが第1弾、初代ぷよシリーズのフルパワーガチャです!

こちらの設定は、

ルルー:お食事処店主
アルル:人気上昇中歌手
ドラコ:ダンサー
ウィッチ:研究員
シェゾ:錬金術師

魔導学校の面々に比べると平均年齢がやや高めなので、全体的に大人っぽくてオシャレな印象ですね!
アルルとアミティは同じ業界の先輩後輩って感じかな?

このスチームパンクの美しいデザインがすごく魅力的。
女の子たちはみんなフリル基調の衣装で可愛い♡
個人的にはウィッチのデザインがすごくお気に入り(*‘∀‘)
でも、アルルのフリルワンピースもめちゃ可愛いなぁ・・・。
でも、緑の戦力としてドラコ欲しいし、ルルーも華やかだしシェゾはイケメンだし・・・。

うん、結局のところ全員魅力的なんですよね。。。

デザインも魅力的ですが、とにかく超強い!
それもあって1キャラくらい出てくれると良いなぁと思い、、、

 

前回のガチャで70連突っ込んだ結果。。。

 

 

キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ

  

 

シェゾが来てくれましたーー!

これは嬉しい!
まだまだ失敗ばかりの錬金術師ですが、将来的にはすごいものを生み出す予定だとか。。。
闇の魔導師としての衣装ももちろん似合っていますが、こちらも最高に似合っていますね、さすが公式美青年キャラ・・・✨
(蒸気都市の世界観ではヘンタイ呼ばわりはされてなさそう)

シェゾの声は、「BLEACH」の黒崎一護や「キングダム」の信などでおなじみの森田成一さんが担当されています。
(私は「戦国BASARA」の前田慶次や「K」の御芍神紫などの方が馴染みがありますね(*´ω`))
中堅になってきた現在でも若々しい爽やかなお声は健在でシェゾの声にもピッタリです!

この蒸気都市のシェゾはコストが最高クラスなのですが、ステータスも最高クラスです!

まずリーダースキルが網羅しまくりです。
攻撃力・体力アップにダメージ軽減、ネクストぷよ変換まで付いています。

そして、スキル。

リーダーにするだけで強いのに、さらに攻撃力大幅アップ!

そして、フルパワーガチャの名を表すこのスキル!

フルパワースキルです!

さらにぷよを消していくとフルパワースキルというさらに強力なスキルが使えるようになります。
4.5倍・・・強すぎ。
これまた彼のおかげで紫属性デッキがかなり強くなりました(*´ω`)

なんとこの蒸気都市シリーズのキャラクターたちには専用ボイスが備わっています。
連鎖ボイスっていうか全部が新規ボイスっぽいです(*´▽`*)
勝利ボイスとかダメージボイスとかも!
いや~、すべてが豪華です(*’ω’*)

 

そして、今回の魔導学校の蒸気都市も出来れば欲しかったので、
挑戦してみました。

シグがピックアップ中の時に引きました。
(現在はリデルがピックアップ中で、あとは日替わりでラフィーナとクルークがピックアップされます)

では、10連勝負!

 

 

 

 

 

・・・。

はい、出ませんでした。

天騎士シリーズのマルスとヴィオラが出てくれたし、
(ヴィオラは初)

童話シリーズのウィンも出てくれたので、ものすごく悪い引きではありませんが1パーセントの壁、、、厚いですね。

でも、魔導石をもう少し集めてもう10連やってみることにします!

最終日は全員がピックアップされ、ピンポイントで狙うのは難しいですがその代わりに蒸気都市シリーズの出現率が1.5パーセントになる、、、はず。

なので、最終日に再挑戦です!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました(__)

またお会いしましょう!

アニメイトオンラインショップ


コメントを残す




関連記事