うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

おジャ魔女どれみ ぷよぷよ ゲーム

ぷよクエ×おジャ魔女 コラボ中!

こんにちは~。

最近朝晩がすごく寒い日が度々ありますね( 一一)
みなさん衣替えは済みましたでしょうか?

・・・私はまだです。

 

 

 

さて、今回はまたぷよぷよクエストで新しいコラボが来ましたので、そちらを紹介していきたいと思います!

今回開催されたコラボは・・・

 

 

 

 

 

 

おジャ魔女どれみです!✨

イラストめちゃくちゃ可愛いですね!

「ぷよクエ公式生放送」でもキャスト陣の方々がおっしゃっていましたが、ぷよクエの絵とすごくマッチしていますよね(*^^)v
(観ていない方は是非、YOUTUBEさんにて【ぷよクエ公式生放送】と検索してみてください)

 

前回の記事でも書かせていただいたんですが、私どれみちゃん大好きでリアルタイムでも観ていたのでこのコラボはすごくアツいです( ;∀;)

なんせ小学生のときから触れていたもの同士のコラボですから!

 

ちなみに上記の画像はぷよクエを開いたときに一番最初に出てくる画面でコラボ中限定の画面になります。

そしてホーム画面もコラボ中限定のものに変化しています。

 

こんな風にアイコンがすべておジャ魔女仕様になっています!

真ん中に出てくる背景もこれはおそらく魔女界ですね~。
魔女界のおんぷのところがぷよになっていて可愛い背景になっています♪

ガチャがマジョリカアイコンになっているのも素敵なチョイスです☆

 

 

≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫

 

 

そして、このホーム画面では通常時でもBGMが流れているのですが(ぷよぷよ!!20thのメニューBGM)、現在は「おジャ魔女カーニバル」に変わっています!(*´▽`*)

♬おおきなこえでピーリカピリララーはしゃいでさわいでうたっちゃえ~♬

懐かしい、懐かしすぎる( ;∀;)

 

そして!
今回コラボということでもちろんコラボ限定キャラクターが登場しています!

 

 

 

おジャ魔女コラボガチャです(*‘∀‘)

 

これは引くしかないでしょ!
無課金で微力ながらコラボ発表以降は魔導石は使わないようにとっておきました。

では、ラインナップを紹介していきましょう!

まずは、、、

 

 

 

我らが主人公、春風どれみちゃんです!
元気でドジで優しい女の子です。

初めて魔女見習いになったときの衣装ですね!
これから成長していくどれみちゃんの姿を知っているだけに少し初々しくも感じます。

スキルはプリズムボール生成して、すぐに攻撃できるスキル。
赤属性を速攻で攻撃させることができます!

続きまして、、、

 

 

 

どれみちゃんの幼馴染、藤原はづきちゃんです!
お嬢様で成績優秀、おしとやかな女の子です。

はづきちゃん、このときはまともにお着替えも出来なくてちょっとどんくさかったのが印象的です(笑)

スキルは無条件のエンハンス(攻撃力強化)になっていますね!
しかも味方全体なので一人いて損はない!

りすくま先輩と近いスキルですかね?
援護型のはづきちゃんらしい攻撃力アップに特化したスキルですね(*’▽’)

次は、、、

 

 

 

大阪からの転校生、妹尾あいこちゃん!
運動神経抜群で小粋でパワフルな女の子です。

あいちゃんは天下茶屋出身だそうで。(天下茶屋は実在します)
声優松岡由貴さんも大阪の方なので、本場バリバリの関西弁でスパイスを加えてくれます!

あいちゃんのスキルはプリズムボールとチャンスぷよを同時に生成してくれるスキル。
これは助かる!

スキル発動後、すぐに攻撃にうつれるところが魅力ですね!

そしてそして、、、

 

 

 

人気チャイドル、瀬川おんぷちゃん!
クールで大人っぽいけど熱い心を持った女の子です。

人気芸能人にして天才魔女見習い。
この時のおんぷちゃんってどちらかというとライバルってイメージの方が強く、ちょっと嫌な感じに映るキャラクターだったんですよね。
でもどれみちゃんたちと出会ってから、どんどん友達想いの優しい子になっていきます。

おんぷちゃんのスキルは条件付きのエンハンス(攻撃力強化)。
はづきちゃんよりはちょっと難易度が高いかも・・・( ;∀;)

まだいますよ~・・・

 

 

 

アメリカ帰りの帰国子女、飛鳥ももこちゃんです!
ちょっぴり天然で意思表示がはっきりした外国人気質の女の子です。

彼女はれっきとした日本人ですが、親御さんのお仕事の都合によりアメリカにいました。
魔女見習いになったのもアメリカにいたときで、どれみちゃんたちに会うより前なので、この魔女見習い服のももちゃんは実は回想でしか出てきません。

すごくレアなんですよね~

ももちゃんのスキルは、単体攻撃でありながら結構強烈な攻撃を与えるもの。
しかもターン数延長効果まで付いていて結構異色なスキル。

 

 

アニメイトオンラインショップ

 

どれみちゃんのキャラクターはこの5名になります。

みんな共通しているのは、リーダースキルで攻撃力と体力増加とおじゃまぷよ消去でスキル発動を早めるものが付いています。

しかも、そもそものスキル発動が早い!

そして、みんな名前の下に声優さんのお名前が入っているじゃないですか。
そう、ボイスが入っているんですよね・・・!

これだけでも引く価値がある!

 

 

 

そして、まだまだ忘れてはいけません。
コラボということはぷよクエのコラボキャラも出てくるということ!

「おジャ魔女どれみコラボシリーズ」!

 

 

 

まずは、スピカ!

可愛いですね!
茶髪がはづきちゃんのイメージとマッチしていて似合っています!

スキルはかいふくタイプを徹底的に強くしてくれるスキル。
どの色で消しても攻撃できるのはありがたいですね、天騎士シリーズのスキルがかいふくタイプ全体に効くようになります!

 

 

 

続きまして、ソニアです!

これも可愛い!
彼女のリボンとあいちゃんの見習い服がコラボレーションしてます♡

ポーズもあいちゃんのお着替えのときのものと似ていますね(*´ω`)
プリティーウィッチーソニアっちーってなってます(*’▽’)

ソニアのスキルもプリズムボール生成のスキルですね!
しかも消せる数が増えるのもありがたい!
速攻プリズムボールを消しにいけます(*^^)v

 

 

 

そして、キリンです!

何気に彼女は予想できていました。
だって色味がおんぷちゃんっぽいもので。。。

リーダーにしていると速攻プリズムボールが増えるのはすごくありがたいですね!
先手必勝で攻撃を仕掛けられます。

 

 

 

そして最後は、ティルラです。

この子はコラボ前にやっていたテクニカルクエストでお迎えしていたので、キャラクターを知ったのが最近です。

この子もポーズがももちゃんのお着替えのときと似ていますね(*^^)v
ティルラのスキルは、バランスタイプを強くしてくれるスキルですね。
スキルで攻撃力をさらに上げた上に怒りの状態異常が付くと、効果が多岐に渡っています。

 

 

ホビーストック

 

 

おジャ魔女どれみ5名とぷよクエ4名の合計9名がラインナップになります。

しかもですよ。。。

 

 

 

全員☆7へんしん出来るんですよ~👏

上で書いた性能よりさらにパワーアップします。

 

ちなみに今回の出現確率は、、、

 

普段出てくるぷよフェスキャラクター等のガチャに比べればまだ良心的なんでしょうが、ピンポイントで狙うにはやはりハードルが高い・・・。

ですが、10連で引くと。。。

 

 

一応一人ずつ確定で出るようにはなっています。
ただ、おジャ魔女さんたちは後半なのでだいぶ引かないと確定には行けない、、、

さすがに100連も引けませんが、私はひとまず20連引いてみることにしました!

 

結果は。。。

 

 

 

すみません、スクショし忘れたのでガチャ結果画面を残していません。
なのでゲットしたキャラクターを紹介します。

 

 

 

 

 

キリンです。

10連確定1回目で手に入れました。

 

 

スピカでーす。

10連確定2回目で手に入れました。

 

ぐぬぬぬ・・・。

確定しか出ていない。

 

 

 

 

 

 

はづきちゃんが出ましたー!

20連で1枚なんとか出てくれました(*^^)v

20連もやって誰も出ないのは悲しすぎますからね。。。

やりました!

でももう一人くらいおジャ魔女さん出てほしい気持ちもありますので、魔導石もうちょっと集めてもう10連くらいやってみようかなと思います。

 

11月25日の14時59分までこのコラボガチャは開催していますので、気になった方是非コラボの限定カードをゲットしてみてくださいね!

限定ボイス付きのカードですのでね☆彡

みなさんの元に推しの子が行きますように(-“-)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

 

キャラ&ホビー格安あみあみ

 

コメントを残す




関連記事