うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

購入品紹介 食べ物

マクドナルド 限定月見メニュー

9/4(水)から毎年恒例の月見バーガーの販売が始まりましたね!

絢香さんの「三日月」がCMソングになって今オンエア中です。

ちなみにコブクロさんのカバーver.のCMもあるようです。

私この2組大好きなので嬉しい限りですね✨
まだ絢香さんの方しかテレビで観たことがないので、コブクロさんの方も楽しみです。

そしてそして、本題です。

この発売されたばかりのメニューを早速頂いてみることにしました。

 

 

 

 

そうなんですよね。

月見バーガーは毎年販売しているので割愛させていただきますが、
この月見パイとはなんぞやと。

ものすごく気になっていたので一緒に買って食べてみることにしました。

 

 

 

 

 

パイの生地はいつものアップルパイとかチョコパイとかと同じようなものだと思います。

中身はこんな風になっていました。

 

 

 

いつものサクサクパイはもちろんのことですが、今回のパイにはおもちが入っています。

あんこと一緒におもちが入っているので大福もちなどに近い感覚でしょうか。

味はこってりした甘さなどではなく、優しい甘さといった感じでハンバーガーと一緒に食べても全然しつこくありませんでした。
そしておもちの柔らかさとパイ生地のさくさくが一緒に味わえます。

前情報をほとんど入れずに興味本位だけで買ってしまいましたが、
当たり商品だったと思います。
・・・ほら!外はさくさく中はもちもち系の食べ物ってだいたい美味しいじゃないですか!(適当すぎ)

 

 

お月見といえばおだんごですが、あれをイメージしているんでしょうかね(^^♪

それともうさぎがついているおもちの方なのかな?

何はともあれすごく美味しかったので、期間中にまた食べてみようかと思います。
10月上旬か中旬あたりまではやっているようですしね。

気になられた方はぜひ食べてみてくださいね、おすすめです✊

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

コメントを残す




関連記事