うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

くじ カービィ ゲーム 購入品紹介

一番くじ 星のカービィ

新しく出た一番くじを引いてきました!

今回ご紹介するのはこちら!

 

 

 

 

 

☆一番くじ 星のカービィ KIRBY HAT STUDIO☆

1回650円(税込)

でございます!

9月6日からローソンやその他書店などで発売になりました。

この一番くじは一番くじ倶楽部HPでページ公開されたときからめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね~。

 

今回は帽子屋さんが舞台のようですね。

背景をよく見るとどこかで見たことがあるような帽子も並んでいます(笑)

配役的には、

お客さん:カービィ
店主:マホロア
従業員:ワドルディ

って感じなんでしょうか?

英国風でシックなデザインとカービィのポップな世界観が綺麗に融合されていてとても可愛いですね♡

ラインナップはこちらになります。

 

A賞 マホロアそうびのカービィぬいぐるみ(2/70)

B賞 おしゃれシックなルームライト(2/70)

C賞 おしゃれあったかブランケット(3/70)

D賞 HAT STUDIOのなかまたちフィギュア(6/70)

E賞 HAT STUDIOごじまんのマグカップ(12/70)

F賞 HAT STUDIOとくせいトレイ(8/70)

G賞 HAT STUDIOおしゃれタオル(37/70)

1ロット70本入りで以上の内訳になっております!

 

・・・ほとんどタオルだねぇ。

 

 

今回私が特に欲しかったのはB賞とD賞!

出来ればD賞はコンプが理想だけれど。。。

なんせ1種類2体しかいないので、だいぶハードルが高い・・・。

しかも1ロットほとんどタオルだし・・・。
(大事なことなので2回言いました)

 

まぁ、迷っていても仕方が無いので引きに行くことにしました!

今回は10回引くと決めて臨みました。

そして、発売日には引かず数日待ってみることにしました。

というのも、1年の中で数少ないラッキーデイが9月8日らしいのです。
この日は天赦日、大安、一粒万倍日といった縁起が良い日がたくさん重なっている日なのだそうです。
(ちなみに大安と一粒万倍日が重なる日は直近で9月20日)

結婚や開業、ちょっとした新しいことを始めるといったことにも運気が向く日だとか。

宝くじとかも例外じゃないそうなので、だったら一番くじくらい運気を与えてくれるのでは・・・!?

そう思い、、、

 

 

 

 

 

9月9日に引いてきましたーーーー!
(完全に出遅れた!)

8日は時間が迫っており、店舗の偵察だけで終わってしまいました・・・。

ま、日付なんてね、自分に運気が向いていれば関係無く引けるはず、引けるはず、引けるはず・・・。

ということで、当たったものをご紹介します!

 

 

メーカー直販サイト・エンスカイショップ

 

 

 

まずは、、、

 

 

 

 

 

 

G賞が6つ当たりましたー!

ほとんどタオルやないかーい!

ま、そりゃそうなんですけどねだって1ロットほとんどタオ(ry)

でもね、ちょうど6種類だったのでピッタリコンプしました!

25cm四方のハンドタオルと70cmくらいあるロングタオルです!

質感はこんな感じです。(伝わるかなぁ・・・)

ワドルディのドアップめちゃ可愛い。

タオルは飾るなり実際に使うなり汎用性が高いのでたくさん出ても困らないですね(#^^#)絵柄もそれぞれすごく可愛いし。

 

引き続き行きます!

 

 

 

 

 

 

E賞が1つ当たりました!

4種類どれもすごく可愛かったので悩みましたが、
このワドルディのクラフト作業(合ってるかな?)の絵柄にしました。

中身はこんな感じ。

どんなかなぁ・・・。

 

 

 

この寝そべってはさみを使ってるワドルディがすごく可愛い♡

上のワドルディ帽子取れてるし、蝶ネクタイも見えないので普通のワドルディみたいですね(笑)

こちら側には帽子と蝶ネクタイでキメたカービィも(*´ω`)

これはご機嫌にティータイムを楽しめますね。

では、次!

 

 

 

 

 

 

D賞が2つ当たりました!

やったー!お目当てが2つ来てくれました。

さすがに3つは厳しかったですが、ちゃんと引けたうえに2つも来てくれれば上等です。
なにせこれ6つしか入ってませんからね、しかも私が引く頃にはすでに5つしか無かったし。

しかもこれクローズドパッケージなので中身が分からないんですよね。。。

お願いだからダブらないように出てくれ・・・。

まず1つ目は、、、

 

 

 

 

 

 

マホロアでした!

思っていたより結構ちゃんとサイズがあるような気がします!
写真だと伝わりにくいですが((+_+))

2つ目は、、、

 

 

 

 

 

 

カービィでした!

良かった、ダブらなくて・・・!

でもこうなったらワドルディすごく欲しい。。。

 

実物はこんな感じ。可愛い(*´ω`)

ソフビみたいなのかなぁと思っていたら普通に硬い素材のフィギュアですね。

結構リアルな感じ!

後ろ姿はこんな。

後ろ姿も丸みがあって可愛いですね(^^♪

マホロアは後ろ姿だとほとんどシルエットが分かりませんね(笑)

これは絶対ワドルディも手に入れるぞ!

 

さて、最後の1つです!

 

 

 

アニメイトオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーー!

狙っていたB賞が来てくれましたーー!

これはすごく嬉しいぃぃ!!

ツイッターとか見てると10回でA、B、C全部当てたなんて神引きをしている方もいらっしゃったのでそれには及びませんが、無事引き当てることができました!

では、見ていきましょう。

これね、箱もすごく可愛いんですよ。

説明書きばかりの後ろにまでワドルディがしっかり描かれています(*’▽’)

一番くじっていつもパッケージに期待しますね。

外箱などのパッケージはホームページのラインナップには載っていないので、実物を確認して初めて分かるんですよね。

期待以上の可愛さですこれ♡

では、実際に見ていきましょう!

 

  

 

 

 

こんなの出てきた。

そりゃ別売りですよね、はい分かってますよ(-_-メ)

まさかの単4電池だった。

 

 

街灯の下ではしゃいでいるカービィと棒立ちのワドルディ。

いやぁ、どこから見ても可愛い♡

そして、実際にライトを点けてみました(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

もう少し黄色っぽい明るい光を想像していましたが、思っていたより落ち着いた色合いですね。
豆電球とかに近い色合いですかね?

ちなみに蛍光灯を消して点けてみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

もはやカービィとワドルディはほぼ見えないですね(笑)

でも、電気を消すとこれぞ外国の夜の街灯っぽくてこれはこれですごくおしゃれなのではないでしょうか?(*´▽`*)

ロンドンのベーカー街とかこんなイメージがあるんですけど、、、
(だいぶ勝手なイメージですが)

是非お部屋に飾らせていただきます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

以上、10個分が今回の成果です!

まさかのF賞のトレイが1つも出なかった・・・。

でも特に欲しかったものがしっかりと出てくれたので、結果的には大満足です!

頃合いを伺ってラストワンを狙いに行こうか悩みどころです。

まずはお財布と相談しなければ。。。

 

9月6日発売なので、発売から1週間も経っていません。

まだ完売前の店舗もあるかと思いますので、興味のある方は是非是非挑戦してみてくださいね、すごく可愛いのでオススメです!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

キャラクターグッズ通販サイト ホビーストック

コメントを残す




関連記事