うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

ゲーム 原神

原神祈願の続き見ていくよーーー!

みなさま、こんにちは~(●´ω`●)

最近寒い!!!
なんですかね、10月みたいな気温かと思ったら急に真冬になるし💧

また手足が冷えてやる気が出ない気候になりましたね・・・。

 

ということで前回の続きへ行ってみましょう!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度原石が貯まってきて「そろそろガチャまわしたいなぁ」と思い初めてまわした限定ガチャはニィロウのピックアップでした!

まだスメールまで任務が進んでいないのですが、めちゃくちゃ可愛い💕

しかも水元素キャラがバーバラしかいなくて不足していたのもあり、ワンチャンニィロウが出たら良いし☆4もバーバラがいるので少しでも星座が進められればラッキーということで引いてみることにしました。

10連行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このとき初めて来てくれた香菱です!!

☆4ですが香菱も元素爆発がすごく強いですよね(*’▽’)
あのぐるぐるまわるやつ・・・

ベネットと一緒だとより真価を発揮できますね♪

 

20連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆4スクショし忘れた・・・。

今回は武器でしたね、匣中龍吟でした(*´ω`)
このシリーズ原神界隈では「田中」って呼ばれているようですね(笑)

今持っている☆4武器の中では基礎攻撃力が高めなのでベネットに装備しております✨
一応炎元素のダメージも上がるみたいだしね(*‘∀‘)

 

30連目!

 

 

 

キャラ&ホビー格安あみあみ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで香菱さっそく1凸です(*´ω`)
この子は爆発がシンプルに強いし、なんと上級者さんも御用達のキャラなようで嬉しいです✨

☆4のピックアップは全員持っているキャラになりますが、誰が来ても強化できるし使いやすいキャラばかりなのでわりと安心して引けますね(*’▽’)

 

40連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配布でいただいたバーバラも来てくれましたね(*^^)v

水元素キャラが彼女しかいないので、本来はヒーラーの彼女ですが通常攻撃の天賦をそれなりに強化して使ってます(笑)
私のバーバラはややアタッカー寄りの性能ですね✨

聖遺物も攻撃系がメインでございます。。。
水キャラが他に来てくれれば素直にヒーラーにしようかと思ってるんですが。。。

 

 

ということで40連引きましたが、やはりニィロウは来ず・・・。
さすがに40連では来ないよな(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで40連は引き継いだまま、ver.3.2にて草神ナヒーダに石をつぎこみます!

また☆4が良いラインナップだな~
モンド勢で統一されてますね(*^^)v

ベネットやノエルはすでにいるので星座が進んだら嬉しいし、レザーもシンプルに強いアタッカーみたいなので来てくれたら嬉しい(*´ω`)

では、50連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったー、☆4キャラも武器も良いのが来た(*^^)v

どうやら祭礼の剣はこのときに初めて引いたようですね(*´ω`)
後にもう1本引いたので精錬ランクを上げられて嬉しい✨

そして、ベネット1凸です!
1凸でめちゃくちゃ使いやすくなりましたね♪

1凸で彼の元素爆発が大幅強化されました。
残りHP関係なく回復と攻撃バフを両方もらえるようになるんですよね、超使いやすい!

 

60連目!

 

 

 

≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、せっかくノエル来てくれたのにスクショ忘れた・・・。

ということで☆4キャラ2人来てくれました!
ピックアップ外の早柚が来てくれましたよ(*‘∀‘)

この子めちゃくちゃ動きが速いですよね(*^^)v
稲妻に入ったばかりなので育成はこれからですが。。。

そして、ノエル1凸です(*’ω’*)
回復効果が確率だったのが確定に変わるみたいですね✨

そんなに育成進んでないので確率で回復が起きていることも気付かなかった・・・(笑)

ノエルは育成頑張っていきたいんですよね、今は元素反応を起こしやすいキャラを優先して育てているので彼女も少し先になるかな。。。

 

70連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベネット2凸です!!

ピックアップ来てるときにけっこう来てくれて嬉しい限り(*’▽’)
実際基本的にはパーティに加えているのでいち早く育成したキャラでもありますし♪

2凸は元素チャージ効率アップの効果みたいです(*‘∀‘)
ベネットは爆発が一番ウリなのでけっこう嬉しい💗

 

そろそろ☆5来る確率が上がってくるらしいのですが、、、

 

80連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナヒーダキターーーーーーーーーー!!!❁

なんとすり抜けずに来てくれました!
ということで私の記念すべき初☆5キャラはナヒーダとなりました✨

嬉しいな、草神が来てくれましたよ(=゚ω゚)ノ

実際使ってみるとけっこう便利ですね♪
気軽に草元素を供給できて超開花とか烈開花とかすごい気持ちいいし(*^^)v

そして、スキルで特産品が取れるのも嬉しい!
妙に取りにくい位置にある特産品あるじゃないですか、瑠璃袋とか・・・。

ああいうのをまとめて取れるのすごくありがたい。。。

育成はまだなんですけどね、、、レベル40で止まっています・・・。
スメールは璃月から地続きなので行けることには行けるのですが、他のストーリー進めているとちょっとめんどくs・・・。

でも、すごいのはスキル発動さえ出来ればこんなレベルでも普通に使えてしまう(∩´∀`)∩
さすがは草神・・・。

 

 

 

そして、3.2後半にて・・・

 

 

 

推しの1人であるタルタリヤがすごく久しぶりにピックアップが来たようですね(;´Д`)

分かってはいたんですけど、ナヒーダが「神様」「草元素」「可愛い」の3拍子が揃っていてつい引いてしまったんですよね、、、

確実にタルタリヤが欲しいなら引くべきじゃなかったかもしれないですが。。。
ちなみにタルタリヤは戦い方にけっこうクセがあるタイプみたいですよね、クールタイムの長さにぶったまげたんですけど。。。

でも推しを引くとモチベーションに繋がると言いますし、渇望した水元素キャラなのもあり引いてみようかなと✊

ナヒーダを引いてしまったので、天井リセットですね。。。

では、10連目!

 

 

 

予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆4武器の鐘の剣が初めて来てくれたんだけど、これどこで使えば良い?

時計のようなデザインで文明開化的なオシャレなデザインだとは思うんですけど、サブステータスが確かHPなんですよね。。。

今のところHP増やしたい両手剣キャラがいない。。。
水元素のキャラとかはHPの恩恵受けるキャラがちらほらいますが、水の両手剣っていたっけ・・・?

 

では、20連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで稲妻で最初に出会ったトーマが来てくれましたね(*´ω`)
私は最近稲妻に上陸したので、トーマに出会ったのはけっこう記憶に新しいんですよね♪

炎元素のシールダーということで烈開花に使いやすいという話を聞きますね(*‘∀‘)

・・・でもたぶん素材が足りない・・・。

稲妻キャラはまだ育てるのに時間かかりそうだな💧

 

では、30連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで新キャラのレイラが来てくれました!
レイラ可愛いですよね、雪の妖精みたいなビジュアルで私好みです♬

でも、スメールってどちらかというと暑いイメージだな。。。
雪の雰囲気とアラビアンの融合がすごく可愛い💕

キノコンピックでも一番一緒にいたキャラは彼女でしたよね(*´ω`)
彼女もシールダーのようですね、トーマより素材ないなたぶん・・・。

使ってみたいけど、もう少し先かな💦

 

では、40連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくレイラ1凸です(*^^)v

せっかく凸が進むとやっぱり使ってみたいな。。。
氷キャラはベタにガイア先輩から育ててるけど、他キャラも触ってみたい・・・。

やっぱりこつこつ続けて素材を集めていくのが重要みたいですね!

そして、また来てくれた通称田中剣。
これはさらに強くなりますね、嬉しい(*’▽’)

 

50連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然ピックアップじゃない香菱が来てくれましたね(笑)
香菱何かと縁ありますね(*´ω`)

そして、新しく来てくれたのが平蔵ですね(*‘∀‘)
こないだの肝試し大会で一緒に行動してくれましたね✨

クイックスタートしてるから関係性分からないんですが、旅人とめちゃくちゃ仲良さそうだったんですよね(笑)
早く稲妻のストーリー進めないと。。。

 

60連目!

 

 

 

アニメイトオンラインショップ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西風シリーズの大剣が来てくれました(*^^)v
西風シリーズはサブステータス元素チャージ効率でしたっけ?

無難に強そうではありますね、元素爆発が重たい大剣キャラに持たせると良いのかな?

 

70連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでトーマが1凸しました!
今回☆4のキャラたちがバランス良く来てくれていますね(*’▽’)

☆4って天井がないので、ある意味狙って引けないんですよね。。。

場合によっては限定の☆5まで引いても出ない可能性すらある。。。
欲しいキャラだった場合はネックだな~(;´Д`)

 

70連まで引いたので、そろそろ来る可能性がありそうということでここからは1回ずつ引いていきますよ!!

71連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく来ましたね、ディルックの旦那。。。
いや、旦那は好きだからいずれ欲しいとは思ってたんですけどね( ;∀;)

タルタリヤすり抜けたか・・・。

ということで私の初すり抜け☆5はディルックの旦那となりました!
いや、やっぱりカッコいいな✨
ディルックの旦那は使いやすいクセの少ないアタッカーだと聞いてますので、初心者には優しいキャラっぽいですね(*‘∀‘)

しかもモンドのキャラなので、ある程度育成が進められそう(*^^)v

 

ということで、次の天井が来たら確定なので次の行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次のver.3.3にて新登場したスカラマシュこと放浪者でございます。。。
ちなみに私がお迎えしたいのは今回放浪者ではなく、☆4の新登場キャラファルザンですね!

風元素のバッファーということで将来性も抜群だし、後々お迎えするキャラのためにも持っておきたい!
そして、風キャラが本当に不足しているので☆4にいるならお迎えしたいところ♪

 

では、10連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭礼シリーズの弓が来ましたね!
今のところ弓キャラがほとんどいないので、しばらくは放置する形になってしまうかな。。。

でも、復刻決定している夜蘭はお迎えしたいのでもしかしたらお世話になるかも・・・?

そして、煙緋が来ましたね!
塵歌壺解放の任務のときお世話になりました(*^^)v

使いやすくて楽しい炎アタッカーだと聞きますのでいずれ育てていきたいですね♪
炎はベネットとディルックを育てたので素材が少ない。。。
宝石貯めるのめっちゃ大変ですよね・・・!

 

20連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笛の剣が来ましたね(*´ω`)
これ見た目は可愛いけどちょっと使いどころに悩んでいます💧

なんか和音を獲得して5個たまると追加ダメージが入るってことかな?

一旦試験的に使ってみようかな?

 

30連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴローまたまた来ましたね!!

1凸かな?
せっかくですがゴロー運用パーティを組める余裕がないんですよね・・・。

鍾離先生お迎えするまではちょっと待ってて・・・。

 

40連目!

 

 

 

新作フィギュア最大25%オフ!ホビーストック


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙緋またまた来てくれましたね(*‘∀‘)
今のところ育てる余裕ないのに、順調に凸が進んでおりますね(笑)

いや、でもこれは育てようってなったとき恩恵が大きいと思うのでありがたく保管しておきます。。。

煙緋もうちょっと待ってておくれ・・・!

 

50連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうよく来てくれますね田中剣・・・(*^^)v
精錬ランク3かな?

・・・ファルザン来てなくね?
あとの2人は出るのになんで来てくれないの。。。( ;∀;)

 

60連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロー再び来てくれました、またファルザンいないし・・・。
ゴロー2凸ですね、うんうん順調♪

これは育てるときが楽しみです(*^^)v

そして、これは嬉しいですね!
ピックアップ外ですが行秋が来てくれました(*’▽’)

ベネットと並んで最強格と謳われる☆4キャラだそうで(*‘∀‘)
やっと頼りになる水元素キャラが来てくれました・・・!

行秋は最優先で育てるぞーーー!

 

 

 

 

はい、ということでちょっとこのへんで止めておきます( ;∀;)
これ以上引くと☆5が来てしまう。。。

放浪者は今狙っているキャラではないので、天井は置いておきたい・・・!

ファルザンは残念ながら手に入りませんでしたが、願っても無い行秋が来てくれました(*´ω`)
即戦力を考えればむしろファルザンより良いかも・・・?

璃月のキャラだから素材も集めやすいしね(*^^)v

 

ということで天井間近で止めましたが、次回のピックアップキャラまで温存しております・・・。
続きはまた今度ということで!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました(__)

またお会いしましょう!

 

キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ


コメントを残す




関連記事