うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

ぷよぷよ ゲーム

我に目覚めし力を・・・

またまたぷよぷよネタでございます。
(いきなり中二感全開のタイトル失礼いたしました)

 

 

 

今回のガチャは★7実装記念ガチャ!

実装されたのは。。。

 

 

🔥目覚めし力シリーズ!!🔥

彼ら3人が★7実装します!

※基本的にキャラクターたちは「~シリーズ」とカテゴライズされています。
1属性1キャラずつそのシリーズに属しています。(副属性がある場合もあり)
(例:魔導学校シリーズ→赤:アミティ 青:シグ 緑:リデル 黄:ラフィーナ 紫:クルークetc)

この「目覚めし力シリーズ」のラインナップがまずどのキャラなんだという話ですよね。

ラインナップは、、、

 

誰一人持っていないので、通常カードの紹介しかできませんが、、、

ようするに、彼らの亜種でございます。

5キャラ中4キャラが旧ぷよシリーズから登場していたキャラクターです(*’▽’)
これは嬉しい♡

 

 

フィギュア通販サイト ホビーストック

上記のみどりウィッチ!

デザインが素晴らしい!
普段のウィッチにより魔女らしい気高さが追加された感じ。
もちろん彼女は緑属性です。

しかもこのデザイン「ぷよぷよ~ん」の時のウィッチさんと同じではないですか、すごく懐かしいです( ;∀;)
なので、昔はウィッチって緑のイメージだったんですよね。
でもほとんどの作品で青の衣装だと知ったのはもう少し先の話です。

そんな彼女のステータスはこんな感じ。

ウィッチらしい星にまつわるスキル名。

攻撃力と体力のアップ倍率がすごく高くしかも最初のネクストぷよが属性ぷよに変わるのも強い!
スキルで攻撃と回復を兼ねてくれるのも良いですね(*‘∀‘)

 

そして、あおいインキュバス!

こちらも素敵なデザインですね!

紫イメージのインキュバスが青基調になっていて、いつもより爽やかな感じに見えます♡
(彼自体は爽やかの「さ」の字も無いキャラクターですがね(笑))
そして彼も青属性に変わっています。

ステータスはこんな感じ。

やっぱり艶やかなヤツですね、彼は(笑)
「ミステリアスローズ」なんていかにもピッタリです( ;∀;)
リーダースキルは「魅惑の力」になっていて、いかにも名が体を表していますね(笑)

スキルの中身はウィッチと同じで、効果が自分の属性に対するものになっています。

そして、くろいキキーモラ!

彼女は、本来のキキーモラのイメージとだいぶ変わりましたね!
表情が全然違うし、性格も真反対のようです。

過去のぷよぷよシリーズに「ブラックキキーモラ」というキャラクターがいたようですが、おそらく彼女がモデルなのでしょうね(*´ω`)

そして、スキルはこんな感じ。

こちらも赤属性の同じスキルです。

スキル名が「ブラックハリケーン」だったり、力が「混濁の力」だったり汚す気満々って感じですね(笑)
綺麗好きなキキーモラさんとえらい違い・・・。

あと二人は、、、

きいろいあやしいクルーク

クールなシェゾ

ってのがいます。

彼らはいち早く★7解放されているので、今回のガチャには登場しておりません。

持ってないので、お見せできませんがこのクールなシェゾもぷよぷよの過去作のデザインになっていてすごくかっこいいです♡

あっ、あやしいクルークもかっこいいですよ!
彼はぷよクエオリジナルデザインかと思われます(*´ω`)

これで「目覚めし力シリーズ」は全員★7解放されました☆彡

 

スキルがすごく強いのはもちろんなのですが、このシリーズのキャラクターたち自体がすごく好みなので誰か出てほしい!

ということで、今回のガチャを引きたいと思います!

現在はくろいキキーモラがピックアップ中ですが、私はみどりウィッチがピックアップ中の時に引きました。

ピックアップ中のキャラクターは、少しだけ出現率が上がります。

とはいえ、低確率です・・・。

あとの二人に関しては、合計1パーセントなのでピンポイントで引くにはさらに確率が下がります、、、。

1枚で良いから誰でも良いから手に入れたい!(失礼)
でも、緑の所持カードが弱いから出来ればウィッチが良いけど(__)

では、10連行きます!

 

 

 

 

 


・・・。

アミティは★7へんしんに全然カード足りていないので、良かったけど他のは結構出てますね。。。

気を取り直して20連目!

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

 

 

 

 

 

キターーーー!

ウィッチさんがキターーー!

しかも龍人シリーズのエイシュウだったり、漁師さんが二人も来てくれてさっきより引きは良いのではないでしょうか?

とりあえず1枚確保できましたが、★7へはまだまだ道のりが長いですね・・・。

でも、気長にゲットできるときを待つことにします(^O^)/

早速緑属性デッキのリーダーにしているのですが、彼女のおかげで緑デッキがだいぶ強くなりました!

しかも連鎖ボイスにも違いが!
通常なら連鎖ボイスは連鎖をするたびに「1、2、3」と数字をキャラクターがカウントしてくれるのですが、このみどりウィッチは「1つ、2つ、3つ」という連鎖ボイスになっています(*´▽`*)

魔法薬の書物を持っていたりとより魔女らしくなった感じです。
(普段のウィッチもチャーミングで好きですが(*‘∀‘))

ウィッチの声を担当されている佐倉薫さんがウィッチのイメージにピッタリなんですよね~。
ウィッチが現在のSEGAぷよぷよに復活した時の作品も持っていますが、全く違和感が無くて今考えると驚きです。(しかも佐倉さんはぷよぷよがデビュー作だそうでさらに驚きです。。。)

 

このガチャは明日9/25の14時59分まで開催していますので、気になった方は是非お気に入りのキャラ目指して引いてみてくださいね(*´ω`)

最後まで見ていただき、ありがとうございました(__)

またお会いしましょう!

 

 

アニメイトオンラインショップ

 

 

 


コメントを残す




関連記事