うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

カービィ ゲーム フィギュア 購入品紹介

星のカービィ テラリウムコレクション その2

こんにちは。

カービィのテラリウムがまた新しいシリーズが登場しましたので、そちらもご紹介したいと思います(*´ω`)

 

☆星のカービィ テラリウムコレクション 
デラックスメモリーズ☆

1個750円(税別)

カービィテラリウムシリーズ第2弾になります!
こちらは5月頃に発売された商品になります。
今回は「星のカービィ スーパーデラックス」を舞台にしたフィギュアになっているようです(*‘∀‘)

私、「スーパーデラックス」は未プレイなのであまり世界観を知らないんですよね。。。
こちらもDSのリメイク版「ウルトラスーパーデラックス」が出ているので、気になる方はやってみてください。(私もやってみます(;’∀’))

というわけでまたまた買ってきました!

予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス)

 

 

 

 

 

またしてもバラです(笑)

前回の「夢の泉の物語」と同じように6つ分ちょうど陳列されていました。
なので、ある分をすべて買い占めてきました!

・・・。
前回の感じから嫌な予感しかしませんが・・・。

 

まだ分かりません!
気持ちを上げて開封していきましょう(*´▽`*)

 

まずは1つ目!

 

 

 

なんだか白いですね。。。
開けてみましょう。

 

 

 

「次の星へ」が当たりました!
ワープスターに乗って次のワールドへ進んでいくカービィです。
これは「夢の泉の物語」にもある演出ですね(^^♪

この瓶の蓋がね、前回よりもパワーアップしていて前より綺麗に閉まっているように感じます。(語彙力)
でも、「ギュッ」と閉まる感じではなくすぐ持ち上がるようになっています。
ただ窪みにしっかり入っているので、普通に置いている分には取れにくくなっているのが良いですね(‘ω’)(伝わりますかね)

 

カービィは、こんな風に蓋の裏にぶら下がるようになっています。
このゆらゆらしているのが、「飛んでいる」感じを表現しています。

外の瓶を外すとこんな感じ。

まわりにあるスターロッドのような灯は、パーツとして入っており差せるようになっていました。

やはり、個体差はややある(色移りとか塗装とかね)かと思われますが、雲のふんんわり感とかカービィの世界のきらきらしたものをよく表せているんじゃないかと思います(=゚ω゚)ノ

アニメイトオンラインショップ

 

2つ目行きます!

 

 

 

荒廃した鉄くずのようなものが見えますね・・・。

 

 

 

 

 

「最終決戦」が当たりました!
何気に一番欲しかったものが来ました(/・ω・)/

なぜって、、、
メタナイトがいるからですよ。いや、かっこいい。
ソードカービィとの真剣勝負。
「夢の泉の物語」にもメタナイトがワールドボスとして出てきますよね(*’▽’)
だからこの演出はやはり燃えます🔥

 

瓶を外すとこんな感じ。

この角度だとカービィがすごくかっこいい♡

メタナイトのために角度違いも試してみました。

 

これもカービィの目線っぽくなって良いですね(*’ω’*)

ちなみにこのフィギュアはカービィもメタナイトも固定する場所があるので、基本的にはこのフォルムになります。

立ち位置逆に出来ないかなぁと思って入れ替えてみました。

 

あれ?意外と悪くない?
でも、カービィがメタナイトと違う場所を見てるような・・・(笑)
哀れなり、、メタナイト( ;∀;)

ホビー通販サイト ホビーストック

 

さて、良い調子で3つ目行きましょう!

 

 

 

あからさまに見えるトロッコとヘッドライドを付けたカービィ。

 

 

 

 

 

 

「お宝をもとめて」が当たりました!
ドーム型が初めて出ました(*´▽`*)

トロッコに乗って仮面やハートを積んで洞窟を冒険しているカービィ。
「星のカービィ64」では、ワドルディと一緒にトロッコに乗っていたりもしましたね(*´ω`)

ちなみにカービィは固定されていますが、仮面とハートは好きに積むことができます!

ドームを取るとこんな感じ。

ちょっとクリスタルの配置を変えてみました。
それだけでも少し雰囲気が変わりますね~。

 

今のところダブってないですね!
続いて4つ目!

 

 

 

 

 

 

伸びをしているちょっと眠そう(?)なカービィが見えます。

 

 

 

 

 

「はるかぜとともに」が当たりました!

穏やかな草原の中にぽっつりと建っている小屋の前でカービィが伸びをしていますね、朝日を浴びているんでしょうか?(*’▽’)

このフィギュアの英語タイトルは「GREEN GREENS」!
「GREEN GREENS」といえばおなじみのステージ、BGMもおそらく一番有名曲なのではないでしょうか(^^♪

ドームを開けるとこんな感じです。

 

 

 

・・・あんまり変わらないですね(笑)

カービィも固定できるので、基本的にこのフォルムになります。

 

引きが良さそうです!5つ目!

キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ

 

 

 

 

 

ダークな色合いの台座と印象的なキャラクターが見えますね。

 

 

 

 

 

「銀河の果てで」が当たりました!

未プレイなので、マルクと戦ったことは無いのですがビームカービィみたいな被り物をしていますね(;’∀’)
装飾物が結構オシャレでいかにもピエロらしい見た目の敵キャラのようですが、強さのほどはどんな感じなんでしょうか?
それに比べてカービィの丸腰感がすごいんですが、、、(笑)

 

ドームを取るとこんな感じです。

パーツはすべて固定できる上、設置面がそこにしか合わないようになっていますね。
配置を変えて遊ぶことはできなさそうですΣ(゚д゚lll)(遊ぶな)
でも、真剣勝負でふざけるわけにはいきませんもんね!

 

これコンプあるんじゃないですか!?( ゚Д゚)

ドキドキのラスト6つ目行きます!

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

ダブんのかい!!( ;∀;)
期待させやがって。。。また「最終決戦」か。。。

「華々しくコンプできるのでは?」と思いましたが、そんなことはありませんでした!
最後の最後でお粗末な結果になってしまいました(´・ω・`)

でも、最後の最後までワクワクできる結果となりました!

 

第2弾はカービィが固定されるようになって、フィギュアとして飾りやすくなったかと思います!
続いてこの秋に第3弾のテラリウムコレクションが出るらしいです(*’▽’)
さらにパワーアップしているんでしょうか?すごく楽しみですね!

 

このカービィのテラリウムは第1弾、第2弾ともにゲームからそのまま飛び出してきたような素敵なフィギュアになっていると思います(^O^)/
気になった方は、是非お手に取ってみてくださいね!

最後まで見ていただき、ありがとうございました(__)
またお会いしましょう!

ないものはない!お買い物なら楽天市場

コメントを残す




関連記事