うみと・ぷーさの彩日~saizitsu~

ぷよぷよ 呪術廻戦

ぷよクエの世界にあの呪術師たちがやってきたー!!

みなさま、こんにちはーー(*’▽’)

お久しぶりでございます。。。
ずいぶん期間が空いてしまいました・・・💧

最近ずいぶんと暑くなってまいりましたね(;´・ω・)

先週はいよいよ最高気温30℃を超える地域もあったとか。。。
ああ、恐ろしい・・・!

ジメジメした嫌な季節がやってくるーーー(-“-)
というくらい私は夏が少々苦手なのです、、、

 

でも、夏というのは街が活発に動く季節ですよね(*´ω`)
楽しい季節でもあります✨

せっかくコロナの規制もなくなってきたので、楽しくやっていきたいところですね!

 

 

 

ということで今回は久々にぷよクエのコラボの紹介になります!

 

 

なんとぷよクエが呪術廻戦とコラボしております!!
ただいま絶賛コラボ中ですよ(*’ω’*)

ぷよクエってけっこうコラボするんですけど、現在進行形で勢いのある作品とコラボすることってあまりなかったような。。。

コナンとかリゼロとか銀魂とかは人気ありますけどね(*´ω`)
今回は最近まで劇場版も上映していた超人気作品ですよ~!!

 

 

 

コラボの内容ですが、ちょうど今日までこの収集イベントが開催しております。
この収集イベントを頑張れば野薔薇ちゃんが手に入りますよ(*^^)v

収集数12000個とかで野薔薇ちゃん5枚手に入るので、今からでも間に合うかも!?

 

 

 

キャラ&ホビー格安あみあみ


 

ちなみに私は昨日30万まで終わらせました!

そして、1枚は後述するストーリーにて手に入れることができます!
6枚揃ったら☆7へんしんさせることが可能になります(*’▽’)

そして、野薔薇ちゃんのステータスがこんな感じです!

 

かっこいい、「共鳴り」の構えをしていますね💕
ちゃんと瀬戸さんのお声も入っているんですよ~(*‘∀‘)
瀬戸麻沙美さんは昔観た「革命機ヴァルヴレイヴ」という作品で知ったんですが、そのときは天真爛漫で優しい女の子を演じていた覚えがありますね。

野薔薇ちゃんも方向性は違い気は強いですが、根は優しい女の子で好きですね(*^^)v

そしてカードのスキルですが、こう見るとほぼ確実にもらえる配布カードにしてはけっこう強い感じがしますね♪
ぷよクエの方ではチャーミードラコが近い能力を持っていますね、連鎖のタネは降りませんが速攻で攻撃を起こせる初心者に優しいカードですね✨

 

 

さっそく作っちゃいました(*´▽`*)

 

 

 

≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫


 

続いてはこちら!

 

 

 

ストーリーのエリアに呪術廻戦のエリアが期間限定で登場しております!
ちなみに私はクリアしたのでこんな感じです。

 

第4章まであり、これをクリアしていくと虎杖くんのカードが全部で5枚手に入ります。
ちなみにあと1枚はログインボーナスで手に入るので、このストーリーが終われば☆7へんしんできるようになります!

 

そして、野薔薇ちゃんと伏黒くんのカードも1枚ずつ手に入ります!
残り5枚はイベントにて(*’▽’)

そして、虎杖くんのカードはこちらです!

 

こちらもかっこいいですね♬
もちろん榎木さんのお声が入っておりますよ!

榎木淳弥さんは最近観たアニメにけっこう出てましたね、有名なところだと鬼滅の刃の千寿郎くんや東京リベンジャーズのイヌピーくんなど近年の人気作品に出ておりますよね(*´ω`*)

 

そしてスキルですが、連撃のスキルですね~(*´ω`*)
こちらも配布カードにしてはけっこう強い能力なのではないでしょうか?

そして、身体が丈夫な虎杖くんらしくやはりタフネス能力持ち✨
主人公によく似合う能力ですよね(*^^)v

 

ちなみに私昨日ストーリー終わったばかりで、ようやく虎杖くんが完成しました✨

 

 

 

予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス)


 

 

 

そして、明日からはこちら!

 

 

協力ボスチャレンジが始まります!
次は伏黒くんのカード残り5枚をここで手に入れることになります(#^^#)

 

伏黒くんのカードはこちら!

 

☆7は玉犬とともにいるイラストになりますね(*^^)v
こちらも内田雄馬さんのお声が入っております♫

有名なお姉さんがいるので内田さんだとちょっと変な感じがしますが。。。(笑)

ぷよクエやっている方ならご存じクローラスの声を担当している方ですね(^^♪
今回コラボキャラにもクローラスいるし、ver.高専って書いてますけど絶対伏黒くんだと思うのでどう見ても狙ったチョイスなんですよね。。。

伏黒くんはクールめなトーンに対し、クローラス王は朗らかな声なので両方持っている人は雄馬さんのギャップを楽しめそうですね🎵

 

 

 

アニメイトオンラインショップ


 

そして能力ですが、強いな。。。(笑)
攻撃力と回復力4.2倍、しかもリーダースキル追撃付き・・・

伏黒くんめちゃ強くね?

これめっちゃありがたいな、普通にコラボ終わっても使いますねおそらく(*^^)v

 

 

そして、ぷよクエにはレベル上げ機能以外にもとっくんという機能が付いていて能力値をさらに上げることができます。。。

 

今回イベントをやっていくとこんな感じでじゅじゅ野菜という専用のとっくんアイテムがもらえます。
これで彼らにとっくんをすれば強くなるということです(^^♪

というのもこの高専1年生の3カード、スキルはそれなりですが能力値がめちゃくちゃ弱いんですね。。。

 

 

野薔薇ちゃんで見てみると。。。 

これがパワーアップ素材でレベルを上げただけの状態です。

 

 

これがじゅじゅ野菜で選択のとっくんをのぞいてとっくんした状態です。
けっこう変わるでしょ?

かいふく20とか心もとなすぎる。。。

 

イベントもそれなりにやらないとカードの数値が弱くなってしまうということですね。。。

ですが、さきほども紹介したストーリーさえやればひとまずは3人分手に入るのであとはワイルドさんで成長させたりで☆7自体は手に入れられるので記念にもらっとく分には良いかと思います♪

 

 

 

フィギュア通販サイト ホビーストック


 

さて、後半戦も頑張って伏黒くん手に入れるぞーーーー(*´▽`*)

コラボガチャも開催しておりますので、次はそちらの紹介をしていきたいと思います(*^^)v
あの最強の先生や2年生の頼れる先輩たち、そして最強の呪いの王や脱サラ呪術師も登場しているので是非是非のぞいてみてくださいね♪

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました(__)

またお会いしましょう!

 

キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ



コメントを残す




関連記事